東京都内・埼玉県内全域の空き家を探しています! 古民家・中古戸建・空き家再生のご相談は 「住まいと暮らしラボ」 にお任せください。

ブログ

2016/10/01

『変なホテル』と『ワッセナー』

%e5%a4%89%e3%81%aa%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e5%a4%89%e3%81%aa%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e5%8f%97%e4%bb%98%e3%83%af%e3%83%83%e3%82%bb%e3%83%8a%e3%83%bc9月はブログの更新がなかなか出来きず、失礼しました。_(_ _)_早いもので10月になりましたね!季節の変わり目、健康には注意しましょう。

さて、前にお話した長崎旅行記!?の続きです。6歳の娘のたっての希望(笑)でハウステンボスの『変なホテル』に宿泊致しました。人間のスタッフがほぼ0でロボットが接客する、まさに変なホテルです。なかなか予約が取れない程人気のようで、近々千葉の舞浜に2号店がオープンするみたいです!

写真はホテルのフロントです。恐竜のロボ2体、女性のアンドロイド1体がお出迎えしてくれますw恐竜にビビった娘は女性の受付の方に…しかしある意味こちらのほうが不気味な感じでした(笑)部屋は完成して間もなく、清潔なビジネスホテルっぽい感じでした。部屋内のお風呂は広くて良かったです。ベット脇に置いてあるミニロボの『チューリーちゃん』に娘は夢中に話しかけてました^^ハウステンボスに観光・宿泊される方は話のネタにぜひ一度どうでしょうか?

次に、こちらもハウステンボスに隣接する『ワッセナー』と言われるリゾート住宅地区です。『ワッセナー』とはオランダの高級住宅地区の名称の事だそうです。ヨット用桟橋付きの輸入住宅の街並みは、日本に居るのを忘れるくらいです。老後にこんな所でのんびり暮らしたい!と非現実的な事を考えるくらい素敵でしたw こちらも人気で、なかなか売却物件が出てこないようですね。

普段は埼玉で生活していますが、海と自然に囲まれた長崎・佐世保の情景には毎年癒されます。まだ九州方面に来られた事のない方は、ぜひ『来ればよかたい~^^』